最新ニュース

follow us in feedly


タイムボカン24

イントロダクション
主人公のトキオは現代の東京に住む中学2年生。ある日突然24世紀の組織時空管理局の隊員に任命され驚きの事実を知る。実は教科書に書かれている歴史はすべてウソで過去には教科書よりもむちゃくちゃ面白い真実の歴史=真歴史が眠っているというのだ。トキオは隊員のカレンと共に24機ものボカンメカを駆使しながら真歴史を探すことになる。そんなトキオたちの前に立ちはだかるのがタイムボカンシリーズでおなじみの三悪。今回はビマージョ、ツブヤッキー、スズッキーの3人でその名もアクダーマ。世界最大の教科書会社ヒストリーパラダイス社に雇われ教科書通りの歴史を守るためにこき使われていた。果たしてどんな真歴史が明らかになるのか!?
(wikipediaより)

「タイムボカン24」アニメ公式サイト

Other name・Time Bokan 24
<放送局> 2016年
TOKYO MX 10/01(土) 17:30~

第01話「クレオパトラはクレ夫とパトラという漫才コンビだった!」

第02話「ライト兄弟はひとりっ子だった!」

第03話「桃太郎は鬼よりも鬼だった!」

第04話「恐竜は人間のペットだった!」

第05話「ハロウィンのトリック・オア・トリートは鳥取or島根だった!」

第06話「渋谷のハチ公は蜂だった!」

第07話「コロンブスが発見したのは新大陸ではなく新体操だった!」

第08話「シートンの動物記はドーナツ記だった!」

第09話「ガガーリンの名言は「地球は○○だった!」

第10話「戦国時代の国盗り合戦は○○合戦だった!」

第11話「鉄砲伝来は○○伝来だった!」

第12話「ジャンヌ・ダルクは初代○○だった!」

第13話「サンタクロースは〇〇だった!」

オープニングテーマ
「Fantastic Time」Hey! Say! JUMP
エンディングテーマ
「TRUE LOVE」篠崎愛

声優
トキオ:若山晃久
カレン:鬼頭明里
ビマージョ:喜多村英梨
ツブヤッキー:平田広明
スズッキー:三宅健太
ペラリーノ:前田剛
ピコボー/ボカンブレス:愛河里花子
オヤダーマ:ホリ
ボカンナレ:千葉繁

メインスタッフ
原作・アニメーション制作:タツノコプロ
監督:稲垣隆行
シリーズ構成:加藤陽一
クリエイティブ・プロデューサー:日野晃博
企画協力/キャラクター・メカ原案:レベルファイブ
キャラクターデザイン:吉松孝博
メカニックデザイン(ボカンメカ):川原智弘
メカニックデザイン(アクダーマメカ):大河原邦男
チーフプロデューサー:菊川雄士
プロデューサー:永井幸治
音楽:箕輪単志
制作:ytv・タツノコプロ
タグ: タツノコプロ ロボット SF
タイムボカン24へのコメント

タイムボカン24へのコメントの投稿



(とても気に入った 5.0 - 気に入った 4.0 - 普通 3.0 -
気に入らない 2.0 - 全く気に入らない 1.0 - 評価なし)


トラックバックURL




このページはタイムボカン24 の動画を紹介しています。


















ここはタイムボカン24を紹介しているページです。

 
アニメ成分のタグクラウド
NUT
OVA
C2C
NAZ
OLM
SF
Googleカスタム検索
Loading
ブログ内検索
Translate
 

copyright © 2017 アニメまとめBlog(自分用) all rights reserved.

  
フィードメーター